
--.--.--.--:--


アイリッシュチェーン1 

2016.05.13.06:00

おはようございます

アイリッシュチェーンをつないでいます

小さいピースが3㎝なので一辺が183cmになりますが実際に縫ってみると小さくなってしまいます

ボーダーをつける予定なので200cmほどになりそうです

かなり大きなものにとりかかってますが自分がどれだけできるのかできるのかやってみたくて挑戦しています

20160512184248a49.jpg


ピース作りもかなり時間がかかりますが集中している時間が楽しいです

何枚のピースをつくるのでしょうか 数えていないのでわかりませんが

20160512184204d00.jpg

今日本屋さんでこんな素敵なものに出会えました

画像が悪くてすみません

日本ヴォーグ社から出ている配色ノートです

いろんなパターンが載っていて見ててわくわくしてきます

20160512195637954.jpg


 



~読書~彼女は一人で歩くのか? 森博嗣

2016.05.04.19:09

久しぶりの更新です 10か月ぶり

いろいろなことに挑戦していたらあっという間に時間が流れてました

更新はむりかもしれないなあ  なんて思ってた時もあったのですが

応援して下さる方がいるから頑張ろうと思います 嬉しいですね

ゆっくりあわてずにを心がけているのでのんびりと行きます

ブログのタイトルを変えみました

以前よりも自分が成長した気がするので新たに前進する気持ちで行こうと思って

今日は読書のお話

本の画像を載せたかったのだけども

久しぶりなのでやり方が分からなくて どうやるんだったかなあ

まあ おいおいとやっていきます

さてこちらの本ですがシリーズとは知らなくて

元をたどるとS&Mシリーズから始まっているんですね

シリーズ1作目の「すべてがFになる」から何冊か読み始めています

厚みがあるのでなかなかすすみませんが

すごく面白いお話をお書きになる方なんですね

もともとミステリーは読まないのですが初めて「喜島先生の静かな世界」を読んで

森さんのほかの小説に興味を持ちました

ボイドシェイパシリーズも面白いです

本の紹介になってないなあ まあいいか


タンブラー5 トップ完成

2015.06.15.05:34


おはようございます よもぎです

半年ぶりの更新です

体調が不安定でしんどい日々を過ごしておりましたがこつこつリハビリに励んでましたよ

タンブラーのトップが完成しました 

ピース作りから10か月でここまできました 嬉しいです

たて156センチ よこ158センチになりました

よこのサイズはもう少し大きいはずでしたが縫ってるうちに小さくなりました




CIMG0125.jpg

がんばってバイヤステープも作りましたよ

この作業好きなんですよね

CIMG0126.jpg

喜びつつもふとテーブルの下を見るとこんなものが・・・

バイヤステープを作るときは端っこの確認をしながらすすめなければいけませんね

CIMG0127.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
Comments...A
<>+-
